うちの犬、癌消えました( ´ー` )

愛犬の癌が消えるまでの経緯・犬と猫との日常生活のことなど。

癌の治療法

ポチさんが癌になって色んな癌の治療法を調べた。

神戸ピアの先生にオゾン療法を併用しようかなと思っていることを伝えると

『何ですか?それ。癌とゆうのは手術で取るか抗ガン剤しかありません。他に治る方法があるならとっくに皆してるでしょ?』

 

まあなんともあっさりした先生

 

私との温度差半端ないやばいな。

 

でも私は治したいんじゃない

いや、治ったらそらいいけど無理なのわかっているしから少しでも生活の質を下げたくなかった。

辛い思いをさせたくなかった。

ただそれだけ。

 

人のオゾン療法は

f:id:pipochi:20161002190106j:image

こんな感じで行われている。

犬も同じように、オゾン療法を行なっている病院はたくさんある。

西洋医学ではあるけれど私は西洋医学を信じている。

なぜなら私は幼い頃から入退院を繰り返していて、

中学生の頃、自分で調べ見つけた西洋医学で病気が劇的に良くなり薬も飲まなくて良くなった経験があるから。

金銭的には、難病登録されていたので東洋医学だと病院代はかからなかったが

西洋医学は保険適応ではないし、親には迷惑をかけてしまった。

それに私自身の生活も変わったし辛いことはたくさんあったけど、試してよかったと思っている。

だからポチさんの生活の質を下げないために色んなことをしようと思っていた。

 

f:id:pipochi:20161002191412j:image