うちの犬、癌消えました( ´ー` )

愛犬の癌が消えるまでの経緯・犬と猫との日常生活のことなど。

愛犬ポチの性格

f:id:pipochi:20161001082145j:image

愛犬ポチはとにかく優しい犬

どんな人でもワンコでもニャンコでも絶対に攻撃しない。

相手が怖がっていたらそれ以上近づかない

 

どんなワンコでもニャンコでも一緒に住むとポチが色々と教えているのか、良い子になるし

ニャンコは私よりポチにスリスリしにいく

 

 

ワンコも皆トイレは完璧にシートでするようになった

子猫や子犬を保護すると育ててくれたし

虐待を受けていたであろう犬が保護され人を見るとゲージから一歩も出ずにずっと震えて何ヶ月も過ごしていた犬にポチを連れて行くとその日から、

ポチと仲良くなり人を見ると震える子がはじめに私にだけなついた。

『この人は大丈夫だから』

とポチが教えたのかな?

それから飼い主にもなつき散歩もポチが楽しいよ、と教えてくれて行けるようになりました。

 

その虐待を受けていたであろう犬はポチに対して尊敬しているのか常に立てたり守ったりしている

 

f:id:pipochi:20161001082518j:image

 

その虐待をを受けていたであろうワンコは

『ラスト•チャンス』とゆうフォトブックで紹介もされた。

 

ポチを実家に預けると私を迎えに行こうと電車に乗ろうとしたところを保護されたこと

 

私が体調が悪く寝ていると生存確認?をしてきたり私を心配して慰めに来たり、親みたいな子供みたいな、親友みたな。

 

誰に対しても、牙を向けたり威嚇したり、吠えたりしたことは一度もない

 

吠えたことも1度か2度、だれもいない場所に吠えました。(それはそれで怖い)

寝言ではよく吠えてるけど

 

こんな優しいポチとは強い絆を感じ

 私もポチを尊敬していて

見習わなければならない事がたくさんあって

 

人間性が全然ダメな私でもポチのためなら

なんでもできる

犬性?できすぎていて人だったらすごい人になっただろうな( ´ー` )